MUFG 世界が進むチカラになる。 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2225
  • 公開日時 : 2020/12/22 16:12
  • 更新日時 : 2024/08/06 15:45
  • 印刷

「特定口座年間取引報告書」が送られてきません。どうしてでしょうか?

回答

「特定口座年間取引報告書」は、1月中旬に交付いたします。
令和2年(2020年)分より、「特定口座年間取引報告書」は報告書等電子交付サービス(電子ポスト)の対象となりました。
そのため、「報告書等電子交付サービス」(電子ポスト)をご契約のお客さまには郵送されません。
また、分配金・配当金の受入れを含め特定口座で年間のお取引きがないお客さまは、郵送および報告書等電子交付サービス(電子ポスト)の交付はされません。

■「報告書等電子交付サービス」(電子ポスト)をご契約のお客さまは以下よりご確認いただけます。
インターネットトレードログイン>トップ画面上部の「資産管理・取引履歴」メニュー>「報告書等電子閲覧」
または、スマートフォンサービスログイン>メニュー>「資産管理・取引履歴」>「報告書等電子閲覧」

2019年分以前はサービス開始前のため閲覧できません。

▶インターネットトレード・スマートフォンサービスログインについて
当社ホームページを開き、トップページの「ログイン」ボタンから、ログインください。

令和2年(2020年)分の「特定口座年間取引報告書」は、取引パスワードを入力後、「電子ポスト」のボタンを押してください。
令和3年(2021年)分以降の「特定口座年間取引報告書」は、取引パスワードを入力後、「e私書箱」のボタンを押してください。

交付対象年の最終営業日20時までに「報告書等電子交付サービス」(電子ポスト)をご契約されているお客さまが対象となります。

分配金・配当金の受入れを含め特定口座で年間のお取引きがないお客さまで、発行をご希望のお客さまは、お手数ですがお取引店までお申出ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください