• No : 602
  • 公開日時 : 2019/09/02 08:00
  • 更新日時 : 2024/05/17 14:55
  • 印刷

インターネットトレードログイン画面に口座番号とパスワードを入力しログインボタンを押したところ、エラーコードが表示されました。エラーコードの内容を教えてください。

回答

主に表示されるエラーコードは以下の通りです。
下記以外のエラーコード、ログインできない場合は、お手数ですが
コールセンター 0120-17-3234 4#(平日:8:00~18:00)までお問合わせください。

IW01002 ■IW01003 ■IW01004 ■IW01005 ■IW01009

■エラーコード:IW01002

原因 すでにログインされている為
対応方法 画面右下に表示されている〔もう一度ログインする〕を押してください。

■エラーコード:IW01003、IW01004

原因 口座番号、ログインパスワードのいずれかが一致しない為
対応方法

正しい口座番号、ログインパスワードをご入力してください。

■口座番号について
・三菱UFJモルガン・スタンレー証券のお取引口座の口座番号を入力してください。
・口座番号は、三菱UFJモルガン・スタンレー証券カード、取引報告書、取引残高報告書等に記載されています。
・口座番号は10桁以内です。「-」(ハイフン)などの記号は入力できません。
・振込専用口座の口座番号ではログインできません。

■ログインパスワードについて
・初めてログインする方は、「ログイン仮パスワード」を入力してください。
・2回目以降にログインする方は、お客さまが変更したパスワードを入力してください。
・ログインパスワードはテレフォンパスワード(4桁)とは異なります。
・ログインパスワードは、インターネットトレードとスマートフォンサービスで共通です。

■エラーコード:IW01005

原因 入力内容を一定回数以上間違えた為
対応方法 コールセンターにご連絡いただき、オペレーターに停止の解除をご依頼ください。
ログインパスワードをお忘れの場合は、こちらより「インターネット画面上で即時再設定」または「郵送による再発行」のお手続きをお願いいたします。

■エラーコード:IW01009

原因 ログインが停止されている為
対応方法 お取引店または上記コールセンターまでご連絡ください。