当社がお客さまの勤め先企業の持株会事務を受託しているか否かによって下記の通り手続きが異なります。
①当社に口座をお持ちのお客さま
お勤め先の持株会ご担当者さま(または事務局)にご連絡いただき、持株会口座から当社の証券口座に、株式を振替える手続きをお取りください(持株会により書面手続(振替申請書利用)を採用している場合と、Web(Mナビ)手続を採用している場合があります)。
②当社に口座をお持ちでないお客さま
事前に当社での口座開設が必要となります。口座開設完了後、上記①の手続きをお願いいたします。
口座開設(持株会専用)はこちら
持株会から当社の証券口座へは直接振替できない場合がありますので、詳しくはお勤め先の持株会ご担当者さま(または事務局)にお問合わせください。
一般的には一旦、事務受託している証券会社の証券口座に振替えた後、当該証券会社の手続きに基づき当社口座への移管手続を行うこととなります。